2017/02/06 23:26
2017.02.06

医者の備忘録
コーヒーグラインダー
暮らしに欠かせない三つのアイテムの一つ:ブログの内容と無関係
今回のウイルス感染は結構しつこくて、なかなかすっきりしません。この状況では始発から夜中まで走り回るようなムリはできません。でも行きたいところがある…
何とかしたくて本日医者に行ってきました。先生は前回同様丁寧に診察してくださって、診断結果も前回同様でした。恐らく納得しない顔をしていたのでしょうね。
「念のために血液検査をしましょう。待てますか。時間があれば検査の結果の説明もできますけど」と言うので、お願いして待たせていただくことにしました。
ついでに「花粉症の疑いはないですか?」と尋ねましたが、今のところそれはないだろうとのこと。今日は確定申告の書類づくりで一日家に籠っていたと言ったら、それではなおさら花粉症は考えられませんと。

血液検査の結果、いずれの項目も問題はありませんでした。もっと精密な検査なら何か異常が発見されるかもしれませんが、とりあえず内臓の機能に関する数値もすべて正常でした。
結局ウイルスの活動を抑えるしかないということで、さらに1週間薬を服用することになりました。
クスリ
処方された三種類の薬
今週は寒波で厳冬に戻りそうなので静かに養生し、来週に期待したいと思います。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

4 Comments

  • びび 

  • デローザさん、ぶり返してしまいましたか?

    インフルエンザだったのかもしれないですよねーそれにちかいものか・・・
    トキコーチから始まり、身内にもインフルエンザが蔓延。
    深い咳もしてましたね。

    ゆっくり回復してくださいね。
  • 2017/02/09 00:08 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、ご心配おかけして申し訳ありません。
    医者の記録のつもりでブログに書いたのがいけなかったと反省中です。おっしゃるようにインフルのウイルスではないものの、体内のウイルス増殖によるものという点では同じです。
    しかしもう大丈夫です。いや実はもっと前から大丈夫なのですが、絶好調ではなかったというだけのことです。
    昨日も歯医者の予約がなければ自転車で…と思ったくらいです。自転車の代わりにカメラを携えてウォーキングをしました。10㎞~15㎞は歩いたと思います。そんな程度ですので、ご安心ください。
    今朝はいつも通りです。今度お目にかかるのは新宿ですね。自転車無しで、ジャージを着ないでみんなで集まれるのが今から楽しみです。
  • 2017/02/09 10:02 | URL 
  • びび 

  • デローザさん!
    元気に復活されてきたようで本当に良かったです!
    10キロ歩き、そして沢山走り!具合が悪いと動けないですものね!良かった!

    年に1度の卒園お泊まり旅行。
    ハプニングはつきもので、肉体的よりも精神的疲労が計り知れず、寝不足と緊張感が解けた瞬間から、ヒドイ疲労に。
    自分では気付かないのですが、帰り道ママチャリなのに2回パッシングされたので、よっぽどだったのでしょうねー

    15日は、楽しみに参ります!
    宜しくお願い致します(^^)d
  • 2017/02/12 00:31 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、卒園お泊り旅行お疲れさまでした。ただ事ではないほどの疲れだったと想像しています。お泊り大好きな子供ばかりではないし、夜寂しがる子だっているかもしれませんね。いろいろな子供がいるけれども、それでも何とか足並みをそろえなければならない場面もありますね。しかもまだ幼いからきちんと話し合いが通じないこともあったり。実に大変なお役目でした。
    明日一日家でゆっくりくつろいで、体と心の疲れを癒してください。

    僕はビビさんにまでにご心配いただくほどのことはなく、かえって申し訳ない気持ちでいっぱいです。(でも本心は嬉しかったりしますが…w)
    家に籠っているのが一番いけないようで、ビビさんとトキちゃんに誘ってもらってちょうどいいペースで一日遊べたことが今日につながっています。今日はいつも通りに過ごせました。今度こそ元気になりましたので、安心してください。

    みんなで自転車で走るのは愉しいし、食事時などに和やかに話ができるのも最高です。でも15日は自転車がない分、終始話したり、飲んだり、食べたりですからね。僕たち4人にとって初めてのことです。楽しみで仕方ありません。みんな体調を崩したりすることなく、元気に集まりましょう!
  • 2017/02/12 00:52 | URL 

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1249-6e203c2d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク