2016/11/28 12:07
2016.11.26

PCの前に座る時間がなくて記事のアップが遅れ放題になってます。もはや追いつかないのでいい加減な記事に拍車がかかってますます…ご勘弁のほど。

お誘いがない時は待てど暮らせどないものはないのに、kudouさんとご一緒することになっていたこの日、トキちゃんからもお声がかかりました。
しかしお仲間の名前を聞いて参加は見送りました。表向きはkudouさんとの約束を理由にしました。w

目黒の交差点に9:10という約束でしたが、北風が吹き抜けるので、少し手前(トキちゃんたちにとって)の、観音寺交差点そばのセブンで待ちました。
kudouさんとの待ち合わせ場所も変更していただいて同じ場所に。

01観音寺
観音寺交差点
まもなく目の前を通過しようとする一行! 大声で「トキちゃ~ん!」
気づいてもらえました。

02環状4号
環状4号
そのあとは海軍道路で瀬谷を抜けて湘南に向かいますが、当然ながらいつもより速度が速い。距離が短いのと上りがないのでかろうじて遅れずについていけましたけど。
写真を撮りましたが、絶対に前には出られないので後姿限定でした。

04a環状4号
環状4号
途中、別のなるしまグループとも遭遇して赤信号でトキちゃんがパチリ!
前の方は権八さん(トキちゃんの仲間)、後ろの別グループの方は半ズボンに素手! Σ(・□・;)

from toki
環状4号

いずみ坂上の信号で彼らを見送り、当初約束の亜煉路館へ。
モーニング珈琲をいただいた後、マスターのKさんも交えて久しぶりにkudouさんとお話しできました。

04森戸神社
森戸神社
どこでお昼ごはんにするか迷いながら葉山「Yusan」で食べることにしました。
途中の森戸神社でお手洗いを拝借しましたが、ふと橋の下を見たらSUPを楽しむ女性。どこまで漕いで行くんだろう…

05森戸神社
森戸神社
通りすがりの犬の散歩のご夫婦にお断りして撮らせてもらいました。
稀にペットの写真さえ撮らせてくれない人もいますが、今日のご夫婦には逆に「ありがとう!」と言っていただきました。

06森戸神社
森戸神社
そして記念写真!kudouさん。

07森戸神社

僕も。

08本日定休
葉山:「Yusan」
ご飯処の「Yusan」が思わぬ「本日休業!」
ここまで来たからには佐島漁港まで走って「海辺」に行くことにしました。

09佐島海辺
佐島:「海辺」
久しぶりに晴れ上がった土曜日、海上に広いテラスが設えてある「海辺」は最高です。

10佐島海辺
佐島:「海辺」
しかし外で食事をする方は少なく、我々含めてわずかに3組。

11佐島海辺
佐島:「海辺」
麗らかな昼の日差しが気持ちいい!

12鉄火丼
佐島:「海辺」
kudouさんは「鉄火丼」

13天婦羅盛り合わせ
佐島:「海辺」
僕は「天婦羅の盛り合わせ定食」。高カロリー過ぎるのは承知してますが、房総ライドで「伊勢えび天丼」が食べられなかったので、房総の仇を三浦で…ww

潮風に吹かれ波が打ち寄せる音を足元で聞きながら、最高のランチタイムを過ごしました。

14石かわ珈琲
石かわ珈琲
その後は北鎌倉の「石かわ珈琲」でブレイクですが、この時期週末の石かわ珈琲は混雑で外まで客が並んでいることが多いのです。湘南国際マラソンに備えて走っている陽さんもメッセンジャーで誘って一か八か北鎌倉へ。

15石かわ珈琲
石かわ珈琲
順番待ちは1組だけという幸運! 僕たちの後は閉店までお客さんは引きも切らず…
混雑を予想してやってこなかった陽さんには会えませんでしたが、久しぶりに好天に恵まれた素晴らしい土曜日でした

16石かわ珈琲
石かわ珈琲
いつもの定位置に移動した後、kudouさんに撮っていただいた1枚です。


Twitter : @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1215-6e01b3b6

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク