2016/11/25 15:56
2016.11.25

発売日1か月前からアマゾンに予約をし、22日に届いたこの雑誌。以前にも購入したことがあるこのシリーズです。待っていたはずなのに読む暇がありません。
いや大したようもないのにフラフラ出歩くのが理由で、実際は暇はあり余るほどたくさん。(^^;

X-T2写真3
X-T2+XF56mmF1.2APDで撮影しました
X-T2を購入してから早くも1か月以上が経過しましたが、カメラとまじめに向き合う時間がありませんでした。唯一本番と練習を兼ねて持ち出したのは「富士山本宮浅間大社:例祭」の撮影の時でした。
ブログにもしたためましたが、この日は友だちのktyさんと一緒に撮影現場に立てたことで、撮影のいい勉強(ただし機材は除く)になりました。機材の勉強(機能や設定)はこれからまじめにやろうと思います。

先日のこと、「カメラも2台態勢だし、レンズもすごいの持ってるし本格的ね~」と妻に言われました。
プロ写真家も顔負けするほど時間だけはかけている妻。ろくに使わないことへの皮肉か、下手なくせに機材にかけすぎという嫌味か、下手の横好きから脱出できないことへのからかいか…
胸に手を当てるとどれも思い当たる節があるから…たぶん全部当たってます。((^^;;

X-T2写真2
弟分機のX-T10+XF23mmF1.4で撮影しました
表紙に写ってるのと同じレンズをセットしてみました。
雑誌が手元に届いただけで安心していた毎日ですが、自転車であまり走れなくなるこれからの季節、ちゃんと勉強しようと思います。師匠はじめ写真の諸先輩方、よろしくお願いいたします。


Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1214-48ac7296

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク