2016/10/30 21:46
2016.10.30

かみさんが海外に撮影旅行に出かけているおかげで1週間の独身生活です。年にそう何回もあることではないので、これはこれで楽しんでいます。

朝から天気はいまいち、それにちょっと寒い午前中。ぐずぐずしている内に午後2時をだいぶ回ってしまいました。
01MUGI.jpg
MUGI
新しいカメラで出かけ際にネコを試し撮ろうとするものの、毛並みのお手入れに夢中で顔をあげず。

近々に伺います!と言いながらご無沙汰しているヤルクコーヒーにお邪魔することにしました。
お店に着いたら本当にお邪魔になりそうな店内の様子でした。着いたのは3時半を過ぎていましたが、ほとんどの席が埋まっていました。
忙しいこの日、お店のスタッフも5人もいます。うち4人は存じ上げていますが、女性1人は初めてお見かけする方。

かろうじて空いていた二人掛けのテーブル席へ…件の女性がお水を用意してくださいました。
そしてもちろん僕のことはご存じない彼女、メニューをテーブルに置いて注文の仕方を懇切丁寧に教えてくれました。ww

02エチオピアとチーズケーキ
ヤルクコーヒー
教えていただいた通りに珈琲豆が並べてあるショーケースから選ぼうとしていたところ、カウンター席が一つ空いたのでそちらへ移らせていただき、マスターのSさんのおすすめからエチオピアを選びました。
「ケーキはチーズケーキだけなんですよ」とSさん。僕がリンゴのケーキを期待していることをとうにご存じでしたが、店内の様子と時刻を考えれば売り切れていて当然でした。

スタッフ5人でもややてんてこ舞いの様子の店内。お店で飲む人ばかりでなく、豆を購入する方、そしてテイクアウトの方もたくさん。
Sさん、奥様、そしてHgnさんとも口をきく暇はありません。
そんな状態に申し訳なさそうにされるのがむしろ申し訳ない気持ちです。懇意にしているお店が繁盛するのはうれしいこと。

今日はお代わりをいただいている時間がなく席を立ちました。
その時もドリップしながら「カメラ買ったんですか」とお尋ねになるSさん。
「はい、買っちゃいました」
「今度ゆっくり見せてください」
そんなやり取りも慌ただしく、次回は平日に伺ってカメラ談議ができるといいなぁと思いながらお店を後にしました。

乗換駅の渋谷でビックカメラにちょっと立ち寄ろうと…
いつも混雑している渋谷ですが、今日は異常です!
世間でも話題になっている渋谷のスクランブル交差点周辺はハロウィン渋滞でした。クルマではなく通行人の!

せっかく新しいカメラを持っていたので写真を撮りました。

賑わいを見て感じたことはといえば…
仮装にこれといった個性がなく、どの扮装もデジャブ感いっぱいでした。
それぞれ目立ちたくてやっていることなので写真は自由に撮らせてくれます。カメラを向ければポーズさえとってくれますが…
目立ちたいなら工夫が足りないぞ!と思うと撮影意欲もしぼみがちでした。

03ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

04ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

05ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

06ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

07ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

08ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

09ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

10ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

11ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

12ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

13ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

14ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

15ハロウィン渋谷
ハロウィン渋谷

16ハロウィン渋谷地下道
渋谷地下道
早々に切り上げて地下の渋谷駅へと向かいました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1202-94a185c0

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク