2016/09/26 19:13
2016.09.25

カメラを携行し損ねたので、今日の写真は全てスマホで撮影したものです。
しかも撮影者も様々。無断で使わせていただきましたが、まるちゃん、Nakajimaさん、kudouさん、そして僕の写真が混在しています。

風張kudou
久し振りに風張峠へ
kudouさんにお誘いいただいて久し振りに風張峠へ!
府中四谷橋を8:00に出発し、いつも通り戸倉のコンビニで最初の休憩です。
久し振りの晴れ間の風張峠ですからね、きっと知り合いがいるんじゃないかと期待していましたが…

戸倉のコンビニで止まると富士五湖や朝霧高原、そしてスバルラインでご一緒してくださったナベさんがお声をかけてくれました。「もうすぐまるちゃんたちも来ますよ!」というので、道路の方へ出ていくとジャストタイミング!
道路の向こう側に現れました。

戸倉のコンビニa
戸倉のコンビニ
これは道の反対側からNakajimaさんが撮ってくださったものです。まるちゃんもImamuraさんもいます。
みなさん富士五湖サイクリングで愉しく一緒に走った方々!懐かしいなぁ(というほど時間は経っていませんがw)会いたいと思っていたのでやっぱり懐かしい!

戸倉のコンビニb
戸倉のコンビニ
僕もみなさんを撮影させていただきました。その時の様子をNakajimaさんが撮ってくださった写真!ww

02戸倉のコンビニ
戸倉のコンビニ
左からImamuraさん、Nakajimaさん、そしてまるちゃんです。まるちゃんから非公開のクラブにご招待いただいているので、コースが厳しくない時にご一緒させていただきたいと思っています。

03戸倉のコンビニ
戸倉のコンビニ
自転車大好きな仲間たち、自転車で集まるときの笑顔はいいですね。苦しくて参っている顔はあっても、難しい顔をする人はいません。
みんないい年をしたおじさんなのに。ww

04戸倉のコンビニ
戸倉のコンビニ
そしてこちらはマルちゃんとよく一緒に走っている師匠のA野さんです。僕と一番年齢が近い方(多分僕より少しお若い)なので、会う前から親近感があり、ずっとお目にかかりたいと思っていた方です。
こんな優しそうな笑顔をしていますが、走りは厳しいと聞いています。ご一緒できる時にはどうかお手柔らかに!

01戸倉のコンビニ
戸倉のコンビニ
なるしま立川店の店長小西さん(お兄さん)を囲んで談笑するA野さんたち。

戸倉のコンビニ1
戸倉のコンビニ
どなたが撮ってくれたか忘れましたが、富士五湖巡りでご一緒させていただいた方たちと…あれっ!ここにもナベさんの姿がありません。彼は登坂能力も群を抜いているので、走るときもあまり姿が見られません。ww

kudouさん、あんまり懐かしい方たちと出会ったものだからすっかりいい気になって放っておいてすみませんでした。他ならぬNakajimaさんがそのことを後で気になさっていました。ありがとうございました。
なるしまの方たちから「上まで一緒に!」とお誘いいただきましたが、「後からゆっくり行きますので…」とみなさんには一足先に出ていただきました。

何度も言ってますが僕は走りばかりでなくエンジンのかかりも遅いので、ようやくここから愉しく走れるようになりました。
そうはいってもバリバリ走れるわけではなく、相変わらずのスローなイーブンペースです。

風張工藤2
数馬の湯
kudouさんと付かず離れずの位置関係で僕が前を走りました。ここ1年はTTはしない(できない)ので休憩も自由に取ります。
数馬の湯で休みましょうというkudouさんのご希望もあって一息入れます。
するとなるしまジャージの方がベンチの隣を勧めてくださいました。そこへさらにもう一人。
この歳になると遠慮せず(しな過ぎるw)初対面の誰彼かまわず話しかけますが、もしかすると一人静かにしていたい方もいるかもしれません。
このお二人は話好きでした。♪
「今日は調子が上がらないので、上から降りてくる仲間を待ちます」と言ってました。
いいですね、こういう人(^^)

都民の森b
都民の森
久し振りの風張峠、そこそこ登りがいもあり、距離もそこそこあるところがいいですね。息は切れますが楽しいヒルクライムでした。
都民の森では先着の方々が出迎えてくださいました。記念写真にも誘っていただきました。右端の方はスバルラインでご一緒したH中さんだと思います。皆さんなるしまのクラブ員なので、普段からご一緒している仲良しです。
僕もいい仲間に恵まれている幸せをしみじみ感じていますが、皆さんも同様でしょうね。年齢も職業も力量も関係なくいいお友達です。

都民の森a
都民の森
Nakajimaさんとのツーショット。彼とは初対面の時に電車の席が隣り合わせになり、いろんなお話を聞かせていただきました。
そんな馴染みもあってまたご一緒させていただきたい方です。

05都民の森
都民の森
皆さんとの次回の再会を期待しながら、夕方までに帰宅すればいいkudouさんと僕は一足先にさらに上を目指します。

07風張峠
風張峠

08風張峠
風張峠
kudouさんと上る風張峠はずいぶん久し振りです。ひょっとすると似たような季節に栗を拾いながら上ったのが最後だったかもしれません。kudouさんに持ち帰っていただき、おいしく食べたという報告がありましたっけね。

風張工藤1
風張峠
峠に居合わせた方と少し歓談…近々に行われるヒルクライムレースの練習に来たとおっしゃってました。彼のスマホで記念写真を撮ってあげているところです。

風張工藤3
風張峠
二人で話している僕の姿をkudouさんに撮っていただきました。

09府中四谷橋
府中四谷橋
多摩サイから見る夕焼けは大好きなのですが、生憎それは見られませんでした。
それでも楽しく走って府中四谷橋に到着。日が落ち切って辺りはすっかり暗くなっていました。
久し振りに気持のいい疲労感が残るサイクリングでした。大きな峠越えをした時のそれでしょう。

kudouさん、忙しい日々の中、誘ってくださったサイクリングのお陰で楽しくも気持ちのいい一日が過ごせました。
これからはまさにアウトドアには絶好の季節ですね。
降り籠められて思うようにならなかった今年の9月でしたが、10月になったらみんなを誘ってそのリベンジを果たしましょう。

今日は一日ありがとうございました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1185-604dce03

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク