2016/08/28 18:41
2016.08.28

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

この週末は迷走台風の影響もあって今一つはっきりしない空模様です。
激しく降ることもない代わり、青空が覗くこともありません。秋雨前線が停滞しているかのように思い切りの良くない天気です。
そんな空模様にしびれを切らせて走りだした自転車乗りも少なからずいたようです。ほとんど濡れずに帰宅できた早出の友だちもいれば、出足が遅かった為に雨に進路を絶たれた人も…

今日は電気屋さんとDIYショップで探し物があったついでに、カメラを持って薬師池公園へとクルマで向かいました。
まだ写真は趣味と言えるほどの領域にありませんが、撮影に出かけることがなかったらこんな天気の日は何をしていたんだろう。映画に出かけることはあってもたまにでしたから…
この年齢になって、天候や体力に左右されにくい楽しみができたことはとても幸運だと思っています。
自転車にせよ、写真にせよ、持つべきものは友ですね。感謝&多謝

こんな天気なので公園の人出もパラパラです。
今日は50-140mm(35mm換算75-210mm)の中望遠のみをセットしてきたので、雨の降りが強かったら即引き返しのつもりでした。傘を差しながらではどうにもなりません。

やや急ぎ足の撮影だったので、普段持ち出さない中望遠レンズの撮影練習にはなりませんでした。しかしこの焦点距離のレンズでの撮影の限界は少し理解出来た気がしています。
それにしてもレンズを換えると全く別物に変貌するカメラ!興味が尽きません。これもレンズ沼に嵌まる大きな要因ですね。
一方で小型軽量のボディーと大きくて重いレンズのアンバランスのひどさも実感!
このレンズに相応しいボディーが欲しいという思いが一層募りました。

X-T2の発売は9月8日ですが購入予約はしていません。少し様子見をした方がいいという諸先輩のご意見に従ってしばしの我慢です。

どこまでもつか隠忍自重の日々…

01a薬師池
薬師池公園

04a薬師池
薬師池公園

03薬師池
薬師池公園

04薬師池
薬師池公園

05薬師池
薬師池公園

06薬師池
薬師池公園

07薬師池
薬師池公園

08薬師池
薬師池公園


Twitter : @pa_hoehoe


2 Comments

  • びび 

  • デローザさん、こんにちは。
    先週末はドタキャンになってしまい、申し訳けありませんでした。

    北の気温に身体が慣れてしまったのか、週末に向けて身体を壊してしまいました。
    今週末は大丈夫かなー
    ダメだったらトキコーチのユルポタサギの犠牲者に、いやデローザさんなら一緒に走れるはずですので、宜しくお願い致します(T-T)

    デローザさんが車に!想像がつかないですねー(^-^)
    体調整えなきゃ!
  • 2016/08/29 20:19 | URL 
  • shimagnolo 

  • ビビさん、その後体調はいかがですか。そもそもその日の朝になってその日のことを決めることがほとんどなので、ドタキャンなんて全然問題ではありません。気にしないでくださいね。(^^)

    それとトキちゃんと二人だけで走るなんてことはしませんよ。ゆるポタ詐欺の犠牲者はktyさんだけにしておきましょう。ww
    僕はビビさんも一緒の時に限定してます。

    土曜日に元気になって、出かけてみてもいいなと思ったらお声をかけてください。僕は自転車で走れなくても全く気にしない人ですよ。トキちゃん一人だけを走り回らせておいて、僕たちはおいしいものを食べたり飲んだりしながら待つのもいいと思いますね~。

    そろそろ気持のいい季節になりますから、体調が整えられたらみんなでまた走りましょう。♪
  • 2016/08/29 21:10 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1174-24821a53

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク