2016/07/19 22:37
2016.07.18

今日のカメラは、Canon PowerShot G7X

個別に明示は致しませんが「その2」にはktyさんやトキちゃんに撮っていただいた写真が含まれています。掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。

43あさぎりフードパークへ
あさぎりフードパークへ
そろそろお腹もすいてきたので、本栖湖を後にしてあさぎりフードパークを目指します。
上りはほとんどなく、気持ちのいい道が続きます。
ヒルクライム実力者のナベさん、膝の調子がよくないまるちゃんをサポートしているのでしょうか。

44あさぎりフードパークへ
あさぎりフードパークへ
そして遥かに朝霧高原を見渡すストレートの気持ちのいい下りにやってきました。
先頭でクラウチングで速度をあげながら下っているのがktyさんです。体重もやや活かしつつ、どんどん速度をあげます。カーブの先ではかなり差がついてしまいました。
二人で下りを走るとき、軽量の僕はかなり回さないと置いて行かれてしまいます。

追加1
あさぎりフードパークで待ち伏せ!
あさぎりフードパークに到着すると僕らを待っていてくれて写真を撮ってくれました。

あさぎりフードパークトキちゃんと出会う
あさぎりフードパークで待ち伏せ!
誰あろう、トキちゃんとビビさんでした。
今朝ktyさんが河口湖に向かうとき、トキちゃんらしきクルマから激しいパッシング攻撃を受けたと言ってましたが、やっぱり来てくれてたのです。
雨で約束が流れたりしていたので、お二人にはとても会いたいと思っていたのです。よかった!

あさぎりフードパーク集合写真
あさぎりフードパーク:あさぎり牛乳工房
みんなで記念写真を撮りました。+トキちゃん

45あさぎりフードパーク
あさぎりフードパーク:あさぎり牛乳工房
こちらの集合写真は、+ ktyさん

あさぎりフードパークバターチキンカレー
あさぎりフードパーク:バターチキンカレー
みんなのランチは「バターチキンカレー」
辛さではなく旨みたっぷりのチキンカレー。雑穀米のヘルシーなライスにたっぷりとかけられ、トッピングのバターが徐々にカレーソースに溶け込んでいきます。おいしい!

あさぎりフードパークあさぎりチーズのピッツァ
あさぎりフードパーク:あさぎりチーズのピッツァ
そしてモッツァレラチーズのピッツァ。これは実にシンプルでありながら、生地の香ばしさと食感、そしてなんといっても溶けたチーズの味と香りが最高です。

あさぎりフードパークソフトクリームエスプレッソ
あさぎりフードパーク:ソフトクリームエスプレッソ
食後にはこれ! 牛乳ソフトと淹れたての熱いエスプレッソのコラボです。ソフトが少しずつ溶けてエスプレッソがまろやかに変化していきます。ぜひご賞味を!

あさぎりフードパーク三人
楽しいランチタイム
お腹が空きました!自転車に乗ると本当によくお腹が空いて、食べる楽しみは走る楽しみに勝るとも劣りません。

追加2
楽しいランチタイム
食事風景はいつ見てもいいですね。
今日の参加メンバーは笑顔を絶やさない方たちでしたが、食事時は一層嬉しそうな表情で会話も弾みます。

さて食事の後はビビさんとトキちゃんもみんなに加わって、大室山展望台まで走ってくれることになりました。

62大室山西展望台へ
大室山西展望台へ
トキちゃんに騙されて八ヶ岳一周ですっかり痛めつけられたビビさんですがww、皆さんの優しさで自信を取り戻してくれそうです。
楽しそうに走っているのでもう大丈夫ですね。♪

52大室山西展望台へ
大室山西展望台へ
他の方から伺ったのですが、まるちゃんは左膝の調子がよくないようです。サポーターをしながらの走行でした。
膝の故障はこじらせると長くなるので大事にしてくださいね。

50大室山西展望台へ
大室山西展望台へ
物静かで淡々とペダルを踏んで走るIMさんです。落ち着いた紳士という感じの方です。いくつになっても騒々しくて落ち着きがない僕は見習わないと…。

53大室山西展望台へ
大室山西展望台へ
そしてこちらも淡々と、しかし確実に上りもこなすNJさん。朝の富士急では自転車歴などいろいろなお話を伺うことができました。

54大室山西展望台へ
大室山西展望台へ
そして最初から最後まで先頭を牽いてくれたktyさんです。本当はこの写真ではなく嬉しそうに笑っているのを載せたかったのですが、僕が気づかないところに本人が気づいてしまったので差し替えました。(笑)

富士五湖サイクリングの記事は「その2」までのつもりでしたが、他の方からもたくさん写真を撮っていただいたので、それは「その3」で掲載させていただくことにしました。
「その3」ではみんなの走りを前になり後になりしてトキちゃんが撮ってくれた、自転車乗りならだれでもうれしい写真を中心に掲載できればと思っています。

その3に続く←ここをクリックしてお進みください


Twitter : @pa_hoehoe


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1151-071649a8

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク