2016/07/15 21:21
2016.07.15

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF56㎜F1.2 R APD

明日から3連休が始まります。365連休の僕には無縁だと思われるかもしれませんが、週末は現役の方とのお付き合いが多いので天気は気になります。
まずは3連休の最終日:海の日が晴れますように!(晴れなくとも、せめて降りませんように!)

今日はこまごま用事を済ませ、最後に映画を見る予定でした。

01MUGI試し撮り
不機嫌なMUGI
我が家のネコは自立心やネコらしい野生と無縁です。留守にすると食欲は減退するし、動かないでじ~っと寝ていたり…数日留守にして帰宅すると痩せていたりします。
だからと言ってイヌほどの忠誠心はなく、僕がいなくてどうしようもなく寂しくなると、だれでもいいのです。
もう10年も前になりますが、家族がかまってやれなかったら、数日我が家に泊まっていた娘の友人のアメリカ人の膝にもちゃっかり収まるという節操のないところもありました。

出かける様子を察知すると、いつもこんな風に不機嫌な顔をします。この顔で玄関までついてきたりします。

まず相模大野のイトイサイクルへ。
03COLNAGOマスターXライト
COLNAGO MASTER X-LIGHT
COLNAGO Arabesqueが売れた後、ショーウインドウの上には代わってこれが新しいオーナーの出現を待っています。

04Uさん
作業中のUさん
いつもの作業スペースでLOOK 695モンドリアンのBBやクランクのメンテをしています。
当時在庫があれば僕もおそらく購入していたであろうフレームです。

05DE RPSA
DE ROSA SK Pininfarina
そのすぐ横にはDE ROSA SK Pininfarinaのフレームが吊るされています。
SuperKingの後継モデルのようですが、かの有名な工業デザイナーのピニンファリーナの手になるもの。さすがにエレガントです。

06ホイール
カーボンホイール
カーボンホイールは目下手持ちのもので満足しています。
がしかし、輪行で町から遠いところを走る機会が多いのでクリンチャーのカーボンリムの登場が多い最近です。スペアタイヤが荷物になるのが嫌で。
性格の異なるカーボンクリンチャーリムが欲しいなぁと思ったり…

07ロード
ずらり!ロード写真
自分好みのパーツの組み合わせでオーダーして作った自転車の写真が多数飾られています。どれもそれぞれに自分らしい1台です。僕の自転車の写真も数点飾られています。

02疑惑のチャンピオン
映画:疑惑のチャンピオン
帰りに映画に寄りました。ランス・アームストロングの半生を描いた「疑惑のチャンピオン」です。
結論から言うと、僕好みの映画ではありませんでした。
描き方が浅く、テーマの割に軽さが目立つ内容です。やや後味が悪いのは、一種の告発ものという性格上仕方ないですね。

08アイスカフェオレ
アイスカフェオレ
もう一つ野暮用を果たしてから帰宅し、アイスカフェラテを作りました。
かみさんと二人分淹れました。かみさんからも「香りがよくておいしい!」と味は合格、見栄えは不合格でしょうね。
見栄えはグラスとともにこれからさらに研究が必要そうです。(^^)


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1148-0a4f9910

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク