2011/10/02 00:14
今日は子守義務明けで、朝寝坊!
置いていかれて誰とも一緒に出かけられず…

まだ九時半前、風張峠にでも行こうかなぁ…

奥多摩街道から睦橋通りを左折。ここまでくれば後戻りせずに峠まで一直線なのだが、今日は気力が弛緩していて、本気モードになれない。

途中で折り返して多摩サイに戻り、羽村の堰まで行ってしばらくぼんやりと過ごす。
ここで出会ったいろいろな方といまだに親しくさせていただいている。

友達から「Sさん、羽村で仲間をオルグしといでよ」なんて言われたことがあったっけ。
オレはそういう役割か?
確かにここで声をかけて仲間を増やしたこともあったなぁ、と辺りを見回す。
が、同年輩で一緒に走れそうな人は意外と少ないものだ。

同年輩でといえば、タイミングよくKKさんからメールが来た。
なんと風張峠を越えて、今奥多摩駅だという。
風張峠越えの証拠写真つきのメールだった。
前回も峠に気づかず奥多摩湖までダウンヒルしたKKさん。
今度こその思いで写真を添付しただろうに、峠の証拠写真とはならない。
でも状況証拠は十分すぎるほど十分だから大丈夫!
都民の森を通って風張峠を越える道は一つしかないんだから!

随分前になるが、都民の森を先にでた若い自転車グループのことだ。
峠を2キロほど下ったところでなにやらもめている。
どうしたのか尋ねたら、「風張峠って、どこですか?」
「もう通り過ぎたよ。2キロくらい手前だよ」と答えると
「え~っ!●×*α※」と騒ぎながら登り返していったっけ…
確かにわかりにくいんだよね。

睦橋通りで日和らなければ、KKさんと遭えたかも…。
ニヤミス未遂の一日だった。

それにしてもKKさんやるなぁ! 
自転車始めて日が浅いあの頃、"風張峠なんて、よ~行かんかったぜよ"
最近のKKさんを見ていると、なんだか悪い病気を移してしまったような罪悪感が……


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

2 Comments

  • kazu+kano 

  • 前回、峠標識を確認できず達成感も半減だったので標識撮影しようと再挑戦!チンタラ登ったものの、shimagnoloさんの言う、「9%」サイン、「気温」サイン付近にあるはずのそれらしき標識がない、前回もキョロキョロ、今回もキョロキョロ上手く見つけられない。道路右手には「風張峠に至る」なんて標識があり、と言う事は通り過ぎたのかと戻ってみるもののわからない。上手くいきませんネー。これかと思う標識を撮影したものの、不安なので確認メールでもと携帯アンテナを見ると圏外!!役に立ちません。前回同様、水したたるトンネルをいくつか抜け奥多摩駅に至り確認連絡したところ、残念ながら「風張峠」標識ではないとのこと。疲れました。
  • 2011/10/02 22:56 | URL 
  • shimagnolo 

  • kazu+kano

    がんばりますね~!
    「仲間になってくださった方に、いつか追い越してもらいた!」
    ちょっとだけ先を進んでいる者としては、お誘いした方の進捗具合が気になるものです。
    遠くないうちにKKさんの背中を追う日がきそうでうれしいですねぇ。

    MYさんからも「Sさんから病気を移された!(笑)」なんて言われましたが、KKさんにも悪い病気を移しましたかねぇ…
    次回の風張峠はご一緒しましょう。

    輪行や山岳ツアーに最高の季節がやってきました。
    東京⇔長野の新幹線切符を握り締めてその日を待っている方もいますので、今度こそいい企画を立てて楽しい一日を過ごしましょう。
  • 2011/10/03 09:03 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/112-67e70589

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク