2016/05/22 21:26
2016.05.22

今日のカメラは、Canon PowerShot G7X

午前中イトイサイクルにお邪魔し(文字通り仕事の邪魔になってるw)、UさんとT女史にひとしきり話し相手になっていただてると…
BIANCHIのチェレステカラーがお気に入りの美しい女性が現れました。T女史とは既に別の階で会話を交わして親しくなっている様子。

店長がやってきて購入の相談に乗っています。なんだかやけに優しい。高いのも勧めない。なんだか僕に対するのとかなり違うなぁ。w
僕もその女性に「自転車は愉しいですよ。一緒に走りましょうね」とアピールしておきました。w

あっ!気がつけば売れてる。
僕にジャストフィットサイズのArabesqueのフレームが…
00アラベスク
COLNAGO Arabesque
MASTER X-LIGHTよりもさらに細身のチューブで、しかも90本限定のモデルです。
あれを買った人は見る目があるなぁ…

お店で冗談半分に勧められても「買わないですよ!」と言い続けてきたのに、売れてしまうとちょっと残念だったりします。
ktyさん、この件についてはつっこみナシでお願いしますね。(^^;

代わりにMASTER X-LIGHTのアニバーサリーモデルらしいのが飾ってありました。
こっちも美しいフレーム!やっぱりパマペイントのCOLNAGOは別格です。
余計なことを聞くと「Sさん用に仕入れました。どうですか?自転車は欲しい時に買わないと」なんてけしかけられそうなので、人差し指でトップチューブをそっとなでただけで、静かに離れました。

しかし今日はイトイサイクルに来てよかった!
久し振りにバスさんにも会えました。発売間もない一眼レフを肩から提げていました。持たせてもらいましたが、やっぱり大きくて重くて、僕には高級フルサイズ一眼は手に余ります。

今日はイノテック105の1000mlを買うつもりでしたが、リュックを背負っていかなかったので次回に延期して、お店を後にしました。

次に向かったのはいずみ中央の「亜煉路館」
境川CRをのんびり走りたかったのですが、初老のおやじが意識して後ろにつきます。
振り切れそうな気もしましたが、それも大人気ないし、かと言って相手は前に出る意思もなさそうです。
信号などのストップではかなり遅れるのですが、やがて追いついてまた後ろにつきます。
知らない人の後ろをぴったりマークするのってマナー違反だと思うんですけどね。
長後街道で左折するまでそんなことの繰り返しでした。

亜煉路館でお昼ご飯を頂き、食後のデザートを楽しみました。
01食後のデザート
食後のデザート
接客にやや余裕があったので、マスターのKさんも同じテーブルについておつき合いしてくれました。
「榛名山ヒルクライムin高崎」にエントリーしているお店のお客さんのことも話題になっていたのですが…

その彼が現れました。名前はIさん。
レースからの帰り道です。まだ30代の若い方です。
02小林さんと伊藤さん
マスターのKさん、その陰にIさん
お店の外で自転車を撮影中です。Kさんは忙しくて乗れませんが、自転車少年のころからの愛好者です。

04伊藤さん
Iさん
横顔だからいいかなと写真を載せてしまいましたが…オブジェクションがあればお知らせください。すぐに削除いたします。

年齢も我が子よりも若く、しかも会ったばかりのIさんです。
しかしそこはお互いにロード乗り。親しく話をさせていただきました。

自転車を始めてまだ1年半だというのにヤビツは40分。そしてこの度の榛名山ヒルクライムも40分らしい。若いだけではないですね。素質と努力の賜物です。
元ブリジストンアンカーの選手だった田代さんのサイクリングスクール、LINKAGE CYCLINGに時々参加なさっているようです。

03伊藤さんの愛車
Iさんの愛車:MERIDA Reacto 4000
目下新しいフレームを注文してあるそうです。いつ届くのでしょうね。それに乗って現れるころにまたお目にかかれるでしょうか。

しばらく話し相手になっていただきましたが、一足先にお店を出られました。
その後FBのお友だちになっていただきました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1112-c506515d

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク