2016/05/06 18:39
2016.05.06

今日のカメラは、Canon PowerShot G7X

直江津ショックで自宅蟄居…
それは嘘ですが、留守中にいただいたメールやFBコメントのご返事から始めて、直江津ロングランの写真を整理したりブログを書いたりして日にちを過ごしました。

ハンバーガーショップへ
回復走でランチ
ぼちぼち走り出そうと思っていたら、亜煉路館にいる工藤さんからFBにコメントがありました。朝ごはんもまだの状態でしたが、合流の約束を取り付けて急いで走り出しました。

江の島の小動にあるSLAMs -Burger House-です。11:30の待ち合わせに3分遅刻。
大急ぎで自転車を繋いで入ろうと、ふと顔を上げると既に店内で席についているkudouさん。


01ハンバーガー
SLAMs -Burger House-
お昼ごはんはハンバーガーです。おいしいけれど一度や二度では食べ方が確立できません。普通にかぶりつくわけにはいきません。
だってディップがあってそれをつけながら食べるんです。
バンズをはがして浸す? 千切りながら食べる? どちらもNGです。
どうやって食べてもめちゃめちゃになります。

02ハンバーガー
SLAMs -Burger House-
お店が空いていたので食後もそのままのんびりしました。座卓なのでやや足の持って行き場に困りましたが。

03ハンバーガー
SLAMs -Burger House-
ご無沙汰の挨拶を交わし、さっそく直江津ロングランが話題に…
あまりポジティブな話ができなくてすみませんでした。

一昨年とほとんど同じ条件で走ったのですが、過ぎ去った2年間という時間の重みが気持ちの底にどんよりと溜まっている感じです。
あと半年で古希を迎える年齢には、この2年間という時の経過はそれ相応に残酷だと思い知りました。

やらないうちは "まだできるはず!" と信じ続けることができますが(それも誤解ですが)、いざやってみると "もうできない…" になる事柄が増えるんだなぁと。
そんな当たり前のことに今更のように気づきました。
体力に限ってもこれですから、知力は言うに及びません。

忘れないうちにこの度の直江津ロングランを一つの区切りとし、60代の最後を総括して新たな気持ちで70代に向かいたいと思います。
本当に向かえるのか?

03ハンバーガーshop
SLAMs -Burger House-
いつものように話はあっちへ飛び、こっちへ戻りでしたが、重い腰を持ち上げ、精算を済ませて移動することに…

04ハンバーガーshop
SLAMs -Burger House-
今回は写真不足なので、外へ出る前に店内の写真を1枚。
昔のステレオ装置(オーディオ機器とは呼べない時代物)が置かれています。

店の外に出ると隣のテーブルにいた客(バイク乗り)が自転車乗りの走る距離が信じられないと話している最中でした。
そこへ出て行ったのでその話を振られ、「30~40kmでちょっとなの?100kmくらいは走るんですか?」聞いてきました。
直江津ロングランを走ったばかりなのでやや鼻息荒くw、「100kmは短い方で、バイク並みに走りますよ。1日200kmとか300kmとか…」と言いましたが、1日300kmは嘘ですね。
直江津ロングランは24時間以内ではあるものの、前日の夜から翌日にかけてですからね。

食事&おしゃべりのあとは亜煉路館へと向かいました。
店を出てまもない龍口寺前の交差点で、石かわ珈琲のご夫妻が僕たちに気づいて叫んでくださったようですが気づかず!
しばらく後でコメントをいただきましたが、残念なことをしました。

しかもそのあと雨がポツポツと……
亜煉路館もパス!

04松埜
和菓子:松埜 Photo by kudou-san
境川CRをかなりの速度で走り抜け、中原街道沿いの和菓子屋「松埜」で和菓子(柏餅と団子)をいただき、kudouさんとはここでお別れしました。
走行距離はほんの60kmどまりでしたが、いい回復走になりました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1098-03bce3db

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク