2016/04/21 17:39
2016.04.21

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF23mmF1.4 R、XF56㎜F1.2 R APD

01_20160421204717350.jpg
「ご自由にお休みください」w
下北沢は若い人の町! せっかくですが休んでいる人はいません。w

02_2016042120471850a.jpg
なんのお店でしょう。
営業時間からするとお酒を飲むお店のようです。
えっ、しかも日曜日だけ?

03_20160421204720e2f.jpg
Soundsgoodというお店:ANTIQUETOYS & COLLECTIBLES
こちらもちょっと面白そうな様子のお店です。好きな人は好きなんでしょうね。

04_20160421204721ac4.jpg
農民カフェ
ここも面白そうなお店です。 "農民"カフェという名のとおり、ジャガイモやサツマイモ、梅干しなんかが店頭に並べられて販売されています。

05_20160421204724844.jpg
売る人が見当たらない店w
地下の古着やさんが道端に並べた箱に入れて、これまた履き古しのシューズを売っています。新品もあるのかな…

06_20160421205239b39.jpg
これぞアウトドアショップ!?
ブロック塀に衣料をぶら下げて売っています。向こうの方にはテントを差しかけて店舗を構えているようですが…

07_20160421205240c30.jpg
半地下の中古品ショップ
一見きれいですが、こちらもセコハンのようです。新品も混じっていそうなところが面白い。

※セコハンてもはや死語でしょうか。secondhandがセコハンになりました。machineがミシンになったようなものですね。

08_20160421205242ff6.jpg
アートなブロック塀
下絵はせっかくちゃんと描かれているのに、その上にはよく見る意味不明の文字や落書き!

09_201604212052432f4.jpg
落書きハウスw
古いビル全体がキャンバスです。いや落書きだらけと言ったほうが…
こういうのを本当の雑居ビルと言います。w

10_20160421222314140.jpg
ホワイトショップ!
かと思えばこんなに真っ白なお店もありますが…入るのにやや勇気がいりそうです。

11_201604212053491f2.jpg
Italian:PIZZERIA CIRO
行き止まりの住宅地の突き当りにあるイタリアンです。
お腹が空いたのでここでお昼ごはんをいただきます。

12イタリアン
Italian:PIZZERIA CIRO
店内は意外と広く、僕の席の正面のカウンターの向こうにはにはピッツァの石窯、そして奥の方では外国人二組がランチ中。
テーブルを一つ挟んだ隣には日本人の若いカップル。

13サラダ
Italian:PIZZERIA CIRO
まずは野菜サラダとジンジャーエールです。忘れずに写真を撮りました。w

14マルゲリータ
Italian:PIZZERIA CIRO
そしてマルゲリータ。トマト味のピッツァは大好きです。でもクアトロフォルマッジもちょっと気になりました。w

15プードル
なんとジャイアントなプードル!@スターバックス
プードルと言っても種類はいろいろ、大きさも色も。
大中小、さらにはジャイアント級と揃っていますが、今日のはスペシャルジャイアント級でした。
睨まれてしまいました。

16ストーン
チープなアクセサリー屋
綺麗な色の小石やアクセサリーが雑然と箱に投げ込まれるようにして売られています。
この男子三人は何をしているんでしょう。w

17ホワイトカフェ
Italian:SHARURU
こちらのイタリアンの方がおしゃれです。きれいな女性が一人で入り口そばのテーブルでお食事中です。

18トイレ
広場?公園? or トイレ?
アスファルト舗装された広場のような公園のような場所。手形で葉っぱが描いてあるアートなトイレですが…
いくらベンチがあるとはいえ、ここでご飯を食べなくてもいいのに!
チャーミングな女の子なのにね~

雨が落ちてきそうな空模様になってきたので、西永福へ移動します。

19ヤルク
ヤルクコーヒー
今日の下北沢は至る所で自転車の存在が目立ちましたが、ヤルクコーヒーにもたいてい自転車が止められています。
ご近所の方が自転車で珈琲をいただきに来るのでしょう。
その隣には先日お名前が分かったヤルクコーヒーの青年(Hgnさんということに)のバイクも止められています。
1983年ころの製造だそうですが、とても味があります。今度写真に撮らせてもらおう。

21ケニア
ヤルクコーヒー
いつものカウンターのいつもの席に座り、まずはケニアをいただきました。
改めて言うまいと思うのですが、やはりこれはいい意味で優等生の珈琲です。さすがにおいしい!

20プリン&アイスクリーム
ヤルクコーヒー
「今日はプリンがありますよ」と奥様。一瞬迷いましたが、いつもあるとは限らないので、チーズケーキではなくプリンをいただきました。
「アイスクリームのせますか。おいしいですよ」とご夫妻が口を揃えて言ってくださいました。アイスクリームはチョコレートと並んで最も好きなスイーツですからね、もちろんのせていただきましたよ。
確かにおいしい! 気温が高めの季節になったら一層楽しめますね。
プリンを少し残してお代わりにコロンビアをいただきました。この口当たりの優しさと軽くて爽やかな酸味がなんとも言えません。

荒天気味の午後、いつもよりお店全体の時間がゆっくりと流れているかのよう。
おいしい珈琲とケーキ、そしてお話し相手にもなっていただいて愉しいひと時でした。


Twitter : @pa_hoehoe



0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1090-3ded6b39

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク