2016/04/18 13:39
2016.04.18

昨年一度目の庭掃除は写真を撮りそこないましたが、ブログで振り返ったら4月30日のようです。
しかし2度目がなんと6月16日!2か月を経ずに既に草ぼうぼうでした。
こちらは写真を撮りました。

今日は18日ですから、毎年同じような日にいやいややっていることがわかります。ブログに記録しておかなければわからないことです。時期が来たら覚悟をつけるためにも、備忘録としてやはりブログは続けていこうと思いました。

一昨日孫が遊びに来て、庭に咲いたタンポポで花束を作ってプレゼントしてくれました。それほど草が生い茂っていたのです。w
野原で遊ぶように愉しんでくれたので、それはそれでよかったのでしょう。
今回は写真を撮りました。Before & Afterです。

・・・Before・・・
01before1.jpg
≪1≫

02before2.jpg
≪2≫

03before3.jpg
≪3≫

04before4.jpg
≪4≫

今朝は意を決して!大袈裟でも何でもなく意を決しないと取り掛かれません。こういう作業は本当に嫌いです。
我が家では僕がやらなければ誰もしません!と言っても他にはかみさんしかいませんけど…
・・・After・・・
05after1.jpg
≪1≫

06after2.jpg
≪2≫

07after3.jpg
≪3≫

08after.jpg
After

刈り払い機がなければ到底できませんしやる気にもならないので、リョービに感謝です。
リョービと言えば、記憶違いでなければ「蒲原の味処 よし川」さんと深い関係があったように思いますが…
ktyさんに確認してみよう。

※全部やり切る気力がなく、後日に仕事を残してしまいました。

庭掃除をしなければ気づかないとは、いかに余裕のない暮らしをしていたかバレバレです。
ハナミズキは既に盛りを終え、フジも5分咲きを過ぎようかという状態です。
09ハナミズキ
ハナミズキ

10フジ
フジ

かみさんは庭の花々に気づいていたようです…
昨日帰宅すると玄関の鍵がかかっておらず、室内には誰もいません。
鍵をかけてPCに向かっていると"ピンポン♪"
出てみるとかみさんです。庭で花の写真を撮っていたようでした。

機械のお陰でものぐさな僕もなんとか草刈りを終えることができたので(やり残しはあるものの)、明日は心置きなく出かけられます。
いや少し心配なのですが、誘われているコースをルートラボで調べたら200km超えです。
大丈夫か!?


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1087-02a9b7e6

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク