2016/03/20 22:39
2016.03.20

今日のカメラは、Canon PowerShot G7X

今朝は昨夜以来の荒天が後を引き、時々パラパラと雨が落ちてきます。空はどんよりと曇り "これは出かけるのは無理かな…" と思わせる天候です。
FBのコメントやBlogのチェックをしているうちに雨が上がり、雨雲が風に飛ばされて少しずつ明るくなってきました。

00本日の走行ルート
本日の走行ルート
ややご無沙汰の亜煉路館に出かけることにしました。"どの自転車で行こうかな…寸又峡へ行って汚れたままになっているKING3にしようか、それとも最近乗っていないBD-1か、それとも…" と迷いましたが、走る距離はせいぜい50kmか60kmと踏んでBD-1にしました。
ウエアは既にロードに乗るものを身につけてしまったけれど、乗りやすさも考えてそのままで。

僕の自転車はどれもプロ仕様なので(プロどころかアベレージライダーほどにも走れないw)、BD-1のふんわりした乗り心地は別物です。
やや厚着をし過ぎたようで、坂を上った後はじっとり汗ばみます。それでも気持よく亜煉路館に到着しました。

"あれっ!見たことのある自転車が!"
ガラス越しにkudouさんとK藤さんが手を振っています。

店のテーブルに着くと、「たった今、SさんがBD-1を買ったという話をしていたところですよ」とkudouさん。
別のお店に入って行った時にもこれに似た経験をしたことがあります。

モーニング珈琲をいただきながらトーキングタイムです。そもそも亜煉路館に着いた時刻が10:30を回っていたし、天気も天気だし、もはやみんな遠出する気はありません。
そこへひょっこり顔を出したK村さん。久しぶりですがやや元気がなく疲れているのが気になりました。異動後でまだ慣れず、仕事も忙しいとのこと。
少しでも自分の時間を見つけ、好きなことをして疲れた気持ちを元気にしようよ!と励ましました。次に会うときはきっといつも通りの元気なK村さんなっていると思います。

11:30を過ぎてお腹もすいてきました。面白そうなお店があるということで、kudouさんに案内してもらいます。
その前にkudouさんにBD-1に乗ってもらいました。乗った人の共通した感想は、よく走る! 剛性も十分! 楽ちん! などです。
ま、人の持ち物をけなす人はいないですが。w

普段ロードしか乗らない僕が小径車のBD-1に乗っている姿は新鮮だから写真に撮ろうとkudouさん。
境川に注ぐ和泉川沿いにある桜が咲いている公園で記念写真を撮りました。
せっかく桜が咲いているところを選んだのに、人と自転車のアップとなりました。
01kudouさん
記念撮影:kudouさん
まずkudouさん

02K藤さん
記念撮影:K藤さん
そしてK藤さん

03僕
記念撮影:僕
今日は僕だけ特別に2枚も載せてしまいました。

04僕
記念撮影:僕
「乗っている姿ってあるようでないでしょ!」とkudouさんに促されて跨りました。

僕がBD-1で走ることを考慮して、ほぼ25km/hで先頭を牽いてもらいました。

134号線の小動T字路の少し手前の古い民家を改造したような特徴のあるお店に到着しました。
kudouさんも何屋さんか知らなかったらしく、「ハンバーガーだって!どうします?」と。
誰にも異論がなかったので、自転車を店の横の狭い場所に引き入れて店に入りました。
05SLAMs BURGER HOUSE店内
SLAMs BURGER HOUSE:店内
こんな感じの店内です。

06SLAMs BURGER HOUSE店内
SLAMs BURGER HOUSE:店内
バーのようなカウンターもあり、夜はお酒を飲む人が集うのでしょうか。

現にハンバーガーを食べながらワイングラスを傾けているお客さんもいました。

07SLAMs BURGER HOUSE店内
SLAMs BURGER HOUSE:店内

08aSLAMs BURGER HOUSE
SLAMs BURGER HOUSE:kudouさん
満席だったのであまり居心地のいい席にはつけませんでした。

08bSLAMs BURGER HOUSE
SLAMs BURGER HOUSE:K藤さん
K藤さんが渋い顔をしているのはそのせい?ではありませんよ。

この後、隣の席が空いたので、その落ち着ける席に案内してもらえました。

08cSLAMs BURGER HOUSE
SLAMs BURGER HOUSE:オーダーシート
最初にこんなオーダーシートのようなものが渡されます。ハンバーガー、トッピング、ソース、ドリンクなどを選んで記入したりチェックを入れたりして、お店の人に渡します。
これを逐一確認しなかったので、思ったより値段の高いハンバーガーランチとなりました。マクドナルドのおよそ3倍ほど!(^^;

08SLAMs BURGER HOUSE
SLAMs BURGER HOUSE
とはいうものの、おいしさもマックの3倍はいってます。ただボリューム的にいまいちかも…。
それと大変食べにくい。上品に食事を終えるのはとても無理です。
それにしても写真がおいしそうに撮れていませんね。

この先どこかへ走りに行く気もないので、後から入った客が出払うまで話し込んでしまいました。

09SLAMs BURGER HOUSE外観
SLAMs BURGER HOUSE:正面
外へ出ると寒い! 一体今年の陽気は何でしょう。「暑さ寒さも彼岸まで!」なんて大嘘ですね。
あ、この写真はお店の外観です。

あんまり寒いので、もう一度亜煉路館へ…

お店に入って、思わず「ただいま!」と言ってしまいましたが、パートの女性が「お帰りなさい!w」
10亜煉路館
亜煉路館:グアテマラ
食べたりなかったのでケーキと珈琲のセットをいただきました。

11亜煉路館
亜煉路館:ナッツチョコレートケーキ
ケーキを不自然な角度から撮ったのは既に食べかけているからです。既にお皿が汚れているからバレバレです。(^^;

kudouさん、K藤さん、予期せぬ時刻に待ち伏せしてくださってありがとうございました。
やや寒かったものの、おいしいランチで楽しい話に花も咲きましたね。
次回一緒に走るときには桜の時期でしょうか。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1067-39653fe3

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク