2016/03/14 10:56
2016.03.14

「どうぞお好きなように!」という種類のことを敢えてブログに書きます。ぐずぐずと日常から抜けられない自分の背中を押すためです。
というよりだらだら過ごす自分にカツを入れようと。でないといつも通りの春が迎えられそうもありません。

「自転車が趣味です」なんて大きな声では言えない最近の体たらく。
この季節、去年まではどうしていたんだろうと思います。

友だちもブログに書いていましたが、どうも普段の気持に戻れないこの時期。もちろん彼は僕よりも時間を見つけては走っていますが、気持の在り処は似たようなもの…かな。

そこでこれまで家に籠っているときに書き溜めたコースを一つずつ実行に移すことにしました。

まずはここです。
走行ルート

ネットで検索してもあまり走った方は見当たらず、後半のルートに至っては様子が全くわかりません。
しかし5%弱の10kmほどの上りを残すのみ。後は基本的に下り基調なので、時刻が遅くなっても問題はなさそうです。

歩かなければならない場所も多そうなので、携帯シューズを持つかSPDシューズにするか思案中です。
走り中心ならロードシューズで歩行用に携帯シューズですが、足元がよくないのを考えるとトレッキングができるSPDシューズでしょうか…

※今週中に実行の予定ですが、この地域について何か情報をご存知の方、教えてください。


Twitter : @pa_hoehoe


6 Comments

  • しょう 

  • いつも楽しく拝見させていただいております。
    自分がいつも走っている地域なので、ご不明な点があればお答えできるかもしれません。

    横沢のカッソというパン屋さん辺りで、時間帯通行止めがあります。
    土日祝でしたら、終日通行可能です。

    コンビニはもちろん、食事ができる場所もあまりないルートです。
  • 2016/03/15 21:06 | URL 
  • shimagnolo 

  • しょうさん、初めまして。
    拙いブログをご覧いただいて恐縮です。
    この度はご親切に貴重な情報をいただきましてありがとうございます。

    横沢と言うと、権現滝へ下って行く途中でしょうか。そちら方面に出かけるとすれば平日になると思いますので、時間帯通行止めが少し気になります。そこはたとえ自転車を引いても通行不可なのでしょうか。
    通行止めになる時間は長いものなのですか。そのあたりもご存知でしたらご教示のほどよろしくお願いいたします。

    コンビニ等の補給場所がないこと、しっかりと肝に銘じてエネルギー源や水は事前に購入いたします。

    友人からもいくつかの情報はいただきましたが、しょうさんがこの度くださったアドバイスはさすがに地元の方ならでは!感謝しております。
    重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
  • 2016/03/16 09:42 | URL   [ 編集 ]
  • しょう 

  • こんばんは~
    井川からですと権現滝の手前です。
    平日ですと、足止めの危険性がありちょと厳しいと思います。
    自転車を押しての通行は不可だと思いますが、確認まではしていません。申し訳ありません。

    通行可能時間帯
         ~8:45
     9:40~10:00
    12:00~13:00
    15:00~15:15
    16:30~
    詳しくはコチラのサイトで!!!

    https://shizuokashi-road.appspot.com/index_pub.html?hc_location=ufi

    迂回ルートがある事はあるのですが...
    富士見峠(県道60号)の手前に左折できる道があります。リバウェル井川って看板があるはずです。
    そこを左折してから少し走ると、県道27号線へとつながります。
    大日峠です。
    ここから口坂本方面へ下る方法もあります。
    ただ、舗装はされていますが、かなり荒れているのであまりオススメできません。

    井川は、とても綺麗でいいところなんで是非はしっていただきたいのですが...




  • 2016/03/16 19:59 | URL 
  • shimagnolo 

  • しょうさん、こんばんは
    ご親切に詳しい情報を教えていただきまして、感謝に堪えません。教えていただいたサイトがあることも知らず、これまでの工事中の通行止めもどこ吹く風の無謀ライドを反省しています。実はこれまでも引き返しを余儀なくされたことも度々です。
    しょうさんからのメールの他に道路整備課などの電話番号も印刷して出かけたいと思います。実は明日行くつもりになっていますので、工事関係事務所などに問い合わせることもできません。(^^;
    なんとかうまく通行可能時間帯に合わせて走ろうと思います。迂回路も視野に入れて行ってまいります。
    無事に帰れましたら、ブログにアップいたします。
  • 2016/03/16 21:29 | URL   [ 編集 ]
  •  

  • このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/16 21:52 |  
  • shimagnolo 

  • しょうさん、何からなにまでご親切にしていただき、いつの日か何かの形で恩返しをしないといけませんね。
    本当にありがとうございます。トラブルに陥ってしょうさんのレスキューをお願いするような事態だけは避けたいと思います。
    いただいた情報をしっかり携えて楽しんできますね。
    無謀なだけで無駄に歳をとってきただけの人間ですが、今後もお見捨てなくよろしくお願いいたします。
  • 2016/03/16 22:00 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1061-d35aee92

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク