2011/09/23 20:12
三連休は自転車三昧!…普段から自転車三昧、の誤りでしたorz
白内障の手術をしてすっかり新しい世の中に目覚めてしまったMYさん。
その熱意にほだされ、暇人の僕が仕方なく(じつはけっこう喜んで)お付き合いしているというわけだ。
で、今日は箱根の高いところを選んで走った。
さすがは天険として名高い箱根だ。
平らなところはほとんどない。
長い上りや下りはもちろん、小刻みに現れるアップダウンも6%~8%の勾配だ。
時々10%を超える。
プチ箱根
プチ箱根ライドルート

見頃を迎えたすすきの穂は風を受けて銀の波となる。
しかしまだ穂が開きかけたばかりで、銀の波とは程遠い。タダの草っ原だ。
それでも多くの観光客は頭の中の銀色の映像を思い浮かべながら(たぶん)、すすきの道を遥か上の方まで登っていく。
我々は歩きにくいサイクリングシューズのせいもあって、早々に引き返した。
仙石原ススキ
仙石原のすすきの前で佇む、枯れすすきのようなMYさん(笑)

そういえばかなり昔…
かみさんとクルマで訪れてすすきの原を散策しているときオオゴケした。
カメラを持っていたので顔面制動に近い着地だった。
めがねを壊し、顔にも傷とドロ…
クルマに戻ってみたら、フロントウインドウにガムテープで紙がべたべた貼ってある。
なかなか剥がせないほどがっちり貼ってあった。
空き地としてほとんど意味がないと思われるような狭い一角に車を停めたのがいけないというのだ。
そりゃあなんの断りもなく停めたこちらが悪いに決まってる。
が、やりくちがねぇ、こっちとしても素直に悪かったとは認めにくい。
やりすぎだろ!

(土地所有者にしてみれば、シーズン中は毎日のように無断駐車される理不尽さに堪忍袋の緒も切れっぱなしなのだろう…ま、わからなくもない)

カーボンチューブ修理工房に、壊したKING3のフレームを送らなければならない。
その前に、コンポなど全てのパーツを外したKING3のフレームを自転車屋に受け取りに行かなければならないので、早めに帰宅することにした。
で、"湯元から大観山経由で湯河原にダウンヒル"の遠回りコースをやめて、旧街道を下ってショートカットすることにした。
旧街道の急激な下りの手前に"甘酒茶屋"があるので、エネルギー補給を兼ねて一服。
箱根甘酒茶屋
箱根甘酒茶屋

"黒ごま黄粉餅"を食べた。うまい! 
なぜ"黒ごま黄粉餅"かといえば、"数量限定"だったからだ。
"限定"とか、"プレミアム"とか、"スペシャル"とかには滅法弱いのだ…
黒ごま黄粉餅
黒ごま黄粉餅 (ネット上の写真を無断借用しました)

自転車三昧の三連休、明日はMY, KK, EY の各氏と「大江戸ツアー:第2弾」だ。
みなさんよくあそぶなぁ~

Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/106-7d4122cf

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク