2016/02/25 12:25
2016.03.24

今日のカメラはPowershot G7X

00河津桜と天城越え
河津桜と天城越えコース
河津桜と天城越えサイクリングは今年で2回目。
昨年は初対面のktyさんと二人で同じコースをこれまた初めて走ったのでした。
初対面の人と二人きりで朝から晩まで一日一緒に走り、最後には温泉に浸かるという行程に驚かれたり羨ましがられたり…
今年も、60代半ばをとうに過ぎた僕とつき合ってくださった20歳以上も若いktyさんに感謝のサイクリングでした。

一年前よりお付き合いが続き、ずいぶんいろいろなところを案内していただきました。
今では富士山西側と駿河湾沿いがサイクリングのフィールドになり、そこそこ詳しくなりました!w

01新横浜で朝ご飯
新横浜駅:朝ご飯
昨年のブログ(伊豆半島サイクリング with KTY-san)を見ると今年も同じ列車のようです。
新横浜駅に早めに着き、切符の購入を済ませて朝ご飯です。
このようにちゃんとしっかり食べました。

後で聞いてちゃんと食べておいてよかったと思ったのですが、ktyさんはハンガーノックを恐れてか、単にお腹をいっぱいにさせたいだけなのか、朝からおにぎり二つに菓子パン三つ食べてきたと言ってました。(◎_◎;)
これが今回エネルギッシュに登れた理由だとはご本人の弁です。w

03伊東駅
伊東駅
以前は利用することのなかった伊東駅ですが、この一年ですっかりおなじみになりました。

02伊東駅
伊東駅
季節柄、駅にはお雛様が飾られています。自転車は昨年走った時と同じDE ROSA KING3、そしてウエアも同じにしました。
おつき合い1周年ということで、なぜかこういう小さなことにこだわります。w

04伊東マリンタウンで
伊東マリンタウン
待ち合わせの伊東マリンタウンでまずは記念撮影。
例によってブログ写真はほとんど僕が撮ったものなので、ktyさんの顔写真をたくさん使わせていただきました。不都合があれば削除しますが、ご本人に差し支えがなければ景色より人の顔を載せたいのです。

05R135か県道109か
手石島を眺めて
今日の天気は予報通りどんよりとした曇り空ですが、風もなくむしろ暖かくてサイクリング日和と言えるものです。
思い出の場所、景色のいい場所で止まってくれます。記憶違いでなければ(って、昨日のことなのに)ここは確か「手石島」が見える海辺です。

06R135.jpg
相討ち撮影w
頭上には徐々に青空が広がってきます。これも日頃の行いゆえか!

07稲取温泉
稲取温泉
稲取港が見えてくるころにはほとんど晴れと言えるような空です。
道は空いているし、風はないし、ついでにまだ上りも厳しくないし…実に快適&爽快です。

08河津桜
河津桜
河津に到着するころには日差しが燦々と降り注いできます。納得の笑顔ですね。

09伊豆急黒船列車
河津桜:黒船列車
すると「黒船列車が通りますよ」とktyさん。見ると向こうの鉄橋を「黒船列車」が通過します。
昨年は列車の頭部も尾部も撮れませんでしたが、今年はかろうじて尾部が撮れました。

10河津桜
河津桜
昨年は自転車が桜見物の方の邪魔にならないように気遣いましたが、今年は余裕で自転車を引いて歩けます。
「先日の日曜日が桜見物のピークだったのでしょう」とktyさん。
今年の桜見物はは水曜日ですが、昨年は月曜日でしたね、確か。観光地の月曜日はそれなりに人出が多いとktyさん。

12a河津桜

桜は何枚撮っても同じようなものしか撮れません。せいぜい2~3枚も撮ればお終いにしてもよさそうです。センスがないのでしょう。

11河津桜
河津桜
なので、結局モデルはktyさん。桜と一緒に撮ります。

10時30分に峰公園の大噴湯が吹きあがるということで、ひとまず桜見物を中断して移動します。自然の間欠泉とは異なり、人為的にバルブを開閉をしているそうです。(ktyさん談)

11a大噴湯
峰温泉大噴湯公園
逆光にならないようにと移動してカメラを構えて待ちます。光の具合はよかったのですが、どうやら風がこちら向きだったようです。カメラもろともしぶきを浴びてしまいました。

21峰温泉大噴湯公園虹
峰温泉大噴湯公園:虹
ふと地面を見ると虹が出ています。何かいいことの予兆でしょうか。

果たしてこの後の行程は…その2に続く←ここをクリック


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1048-8a6c378f

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク