2016/02/19 17:48
2016.02.18

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF56㎜F1.2 R APD

38外国人
弁天池で彼が撮ったものは!
カモメの襲来に驚きながらも、"Oh my God!" と笑いながら彼が撮ったものは、なんとこれでした。w

37マネキン
これでした!
不忍池の一角に流れ集まった「はちす」の上に浮かんだマネキンの首です。w

入園料700円はやや高すぎるなぁと思いつつ、冬牡丹はこの時期しか見られないので「東照宮の牡丹苑」を覗いてみました。
写真好きの方たちの中に、花、鳥、建築物など限られたものを追求しながら撮影する方が少なくありません。そういう方が撮れば花ももっと美しく表情豊かに撮影できるのだろうと思います。
被写体に対する愛情が深ければ、花一つとっても、それぞれが持つ個性を表現できるものなのでしょうね。

たくさん撮影しましたが、ほとんど変わり映えしません。愛情不足でしょうか。
以下似たり寄ったりの花の写真となりました。
30牡丹
上野東照宮の冬牡丹

31牡丹
上野東照宮の冬牡丹

32a牡丹
上野東照宮の冬牡丹

32牡丹
上野東照宮の冬牡丹

33牡丹
上野東照宮の冬牡丹

時間をかけて冬牡丹を鑑賞&撮影した後は、不忍池を回って銀座線上野駅に向かうことにしました。
39カモメ
ちゃっかりもののカモメ
スワンボートを楽しんでいる人は、知らぬが仏!ですね。
ちゃっかりもののカモメは、御神輿の上に止まる鳳凰のように身じろぎもしません。w

40スズメ
人なつこいスズメ
しばらく前、スズメも絶滅危惧種に指定されるかもしれないという穏やかではないニュースが流れましたが、不忍池周辺にはスズメがたくさんいます。餌付けをする人を狙って、或は観光客が与えるえさを求めて集まるのでしょうか。


Twitter : @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1045-9ae49cf6

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク