2016/02/16 21:44
2016.02.16

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF23mmF1.4 R

今日は本来ならN瀬さん&U野さんに誘われて房総ライド!のはずでした。
しかし昨夜の天気予報によると、天気は不安定になり、気温も一気に下がって風も強く吹きそうということでした。久里浜までクルマ輪行の彼らは復路のフェリーが欠航になると帰宅困難者になってしまいます。ということでコース変更です。代案は大垂水峠を越えて風をよけながら適当なところまで走ろうということになりましたが…
「そちら方面は強風が吹くらしいので明日は全面中止としましょう」と夜半になってN瀬さんから連絡が入りました。

そういう事で、今朝は寝坊を決め込んでいました。しかしいつもの習慣で7時ころには目が覚めました。外を覗くと空は晴れて遊び日和です。しかし予定がないので二度寝…Zzz

愉しくない夢を見ながらうつらうつらして、階下に下りたのは9時を回っていました。夢は愉しくなかったので覚えていません。
スマホにU野さんからメールが入っていました。発信は8:20。11時ころに飯能あたりからスタートする予定なのでよかったら、とありましたが間に合いません。残念!!

まだ十分に日が長くなってはいないので、一人でロングライドするにも既に厳しい時刻。
空を見ると野暮用でつぶすには惜しい一日ですが仕方ありません。

まずは自転車(COLNAGO C60)のリアホイールの振れ取りとサドル&バーテープの交換。イトイサイクルへ走りました。
確かに風はやや強いものの、ビビるほどの寒さではありません。天気予報にやられたなぁ、今日の予定変更は…

まずはFulcrum-Racing Zero カーボンのリアの振れ取りをしてもらいました。
やりかけていたコンポの組み付けを脇に置いて優先的に振れ取り作業してくれるUさん。信頼できる手際の良さはいつも通りです。

そしてサドルとバーテープ選び。
C60の2015モデルはやや白が目立つカラーリングだったので、サドルもバーテープも白にしたのですが、迷った末に2016年モデルも白にしました。
02サドル
ASTUTE SKYLINE VT White Silver

01バーテープ交換
fi'zi:k : BAR TAPE WHITE

コルナゴジャパンのHPに掲載されている2016モデルのC60のカタログフォトは下記の通り。サドルとバーテープはブラックです。
C60_2016021620422747d.jpg
COLNAGO C60 (クラシックホワイト)
どっちがよかったんだろう。ま、いいか。


Twitter : @pa_hoehoe


2 Comments

  • N瀬 

  • shimaさん、昨日のライド中止は本当に残念でした。
    八王子、高尾山方面はやはり強風だったらしいので止めておいて良かったようです。急遽予定変更して飯能方面に行って来ましたが、風は強くありませんでしたが気温が低くおまけに雨に降られました。
    来週の火曜日は是非ともご一緒したいと思っています。
  • 2016/02/17 08:43 | URL 
  • shimagnolo 

  • N瀬さん、楽しみにしていただけに本当に残念でしたね。また仕切り直して房総を走りましょう。季節はこれからです。
    飯能方面ライドも愉しめなかったようで残念でしたね。この季節、雨は勘弁してほしいです。

    ところで来週火曜日(23日)は午前中に用事があるので、ご一緒できそうもありません。これまた残念です。
    しかも翌24日は伊豆半島に誘われているので、ちょっと脚を温存したい気持ちもあります。w
    やや根性ナシの発言で申し訳ありません。

    今後も何か企画があるときには是非お声をかけてくださいね。火曜日に限りませんので、よろしくお願いいたします。
  • 2016/02/17 16:26 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1043-c6d3bb66

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク