2016/02/14 19:59
2016.02.14

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR

お台場でシクロクロスレースがあるらしいので行ってきました。レース観戦というよりむしろ写真撮影が目的でした。
尚、ブログに写真を掲載させていただきましたが、不都合な場合はお申し出ください。早急に削除いたします。

本日は特に記事らしい記事はありません。それというのもシクロクロスというものをほとんど知らないからです。
しかし実際に見て、なんてタフな競技なんだとただただ恐れ入るばかりでした。

昨年のことですが、「シクロを購入したらご一緒しましょう(レースではなく)」とお誘いいただいたことがありましたが、今日のレースを見て買わないでよかったと思いました。もちろん泥濘や激しく細かい起伏を走ろうというわけではないでしょうが、ロードの楽ちんさに比べたらねぇ…もう20年若かったらやったかもしれませんが。
お誘いくださった方は、堂々とした体格で、どう低く見積もっても相当タフな方です。

後に行きつけの自転車屋でこの話をしたら、「ロードで相当タフに走る人でも、シクロで山を走ると脚が持たないみたいですよ」と言われました。
そもそもロードでさえヨタヨタ走っているくらいですから、止めておいて正解でした。命拾いをしました。

本日のレース観戦ですが、シクロクロスのことはさっぱりわからないので観客の表情を撮るつもりで出かけました。ところが選手たちはサーキット状のコースを周回するので、選手が通過するときの観客の表情にさほどの緊張感や興奮の色がありません。どうせまた次の周回で見られる…ということなのでしょうか。ただ贔屓の選手や知人には大きな声で声援を送っていました。

観客がダメなら選手の表情を撮ろうと思いましたが、動きが速いとこれまた難しい。贔屓の選手がいればそこに集中するのですがそれもなく、結局どれも中途半端になってしまいました…

01_20160214201741e03.jpg

02_20160214201742efa.jpg

03_2016021420174356f.jpg

04_201602142017458c5.jpg

05_20160214201746fab.jpg

06_20160214201801917.jpg

07_20160214201803241.jpg

08_20160214201805c8f.jpg

09_20160214201806efb.jpg

10_20160214201808dc3.jpg

11_20160214204150a93.jpg

12_20160214204151d66.jpg

13_20160214204152d2c.jpg

14_20160214204153dbe.jpg

15_20160214204155ce0.jpg

16_201602142042222b8.jpg

17.jpg

18.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

28.jpg

29.jpg

30.jpg

31.jpg


Twitter : @pa_hoehoe


2 Comments

  • シクロ 

  • 三月の最終日曜日に土浦でシクロクロスのレースに出ます。是非もう一度いらして観てみませんか?実際コースによりけりで、見ためほどハードではありませんよ〜(-_^)。
  • 2016/02/16 13:33 | URL   [ 編集 ]
  • shimagnolo 

  • シクロさん
    いやいや僕にとっては十分にハードですよ。w
    昨年はうっかりお誘いに乗ってお供したら大変なことになるところでした。ww
    都合がついたらレース観戦に伺いますね。まだお目にかかっていませんしね。でもシクロクロスバイクは買わないだろうな~(笑)
  • 2016/02/16 18:50 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1041-5d44ee31

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク