2016/02/07 00:09
2016.02.06

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF23mmF1.4 R

毎年お盆と年末に、恒例になっている中学以来の友だちの集まりがあります。人数こそわずかに4人ですが、57年間のつき合いが未だに続いています。
こういう付き合いは大事にしたいと思いますが、あと何回できるんだろう…会うたびに思わずにいられません。
昨年末は僕の食中りで延期になり、新年会という形で本日実現の運びとなりました。

場所は小田急線新百合ヶ丘。二人は徒歩で、一人は電車で、そして僕はクルマで集合します。ここ数年変わらず同じイタリアンレストランです。

15_201602062355229d6.jpg
新百合ヶ丘

16_201602062355247f9.jpg
新百合ヶ丘

取り留めのない話と昔話、そして時に社会時評や人生論もあり。飽きもせず変わり映えしないトピックですが、それで十分。
集まることに意義があります。みんなが12歳の時に出会ったわけですから、幼なじみといえなくもありません。

今日のブログは食べものの写真ばかりです。記録のための写真となりました。
そういうときでも適当にシャッターを切っているうちは写真が趣味とは言えないのですね。わかっているのですが、ぐずぐずしていると自分の分が無くなってしまいます。(^^;;

01ブラッドオレンジジュース
ブラッドオレンジジュース

02ワイン
ワイン

03_201602062336557d3.jpg
オリーブのフリット

04サラダ
シーザーサラダ

05生ハム盛り合わせ
生ハム盛り合わせ

06ガーリックトースト
ガーリックトースト

07_20160206233824796.jpg
キャベツと…の???

08イカのフリット
イカのフリット

09ジンジャーエール
ジンジャーエール

10マルゲリータ
マルゲリータ

11ボロネーゼ
ボロネーゼ

12チキンのグリル
チキンのグリル ポテト添え

13ワイン
ワイン

14イチゴのミルフィーユと珈琲
イチゴのミルフィーユと珈琲


シェアしたとはいえ明らかに食べすぎです。明日は自転車に乗ってダイエットです。
強風だったり低温だったりしませんように…


Twitter : @pa_hoehoe


0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1036-4e031a61

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク