2016/02/06 14:52
2016.02.05

今日のカメラはPowershot G7X

最近身の回りでカメラや写真が話題に上ることが多くなってちょっとうれしい。
新しく一眼レフを購入した方もいれば、目下検討中の方もいらっしゃいます。
親しい友だちの間でブームになるといいなぁ。

自転車で走るだけの仲間もいいけれど、カメラを持ってお互いに走る姿を記録し、興味を惹かれたものにカメラを向けるサイクリングはいいようもなく楽しいと感じています。
新幹線で新富士までフットワーク軽く遠征できるのは、案内してくださるktyさんの人柄やサイクリングフィールドの素晴らしさは論を待ちませんが、それと同時に撮影というオマケも楽しみだからです。

最近のことですが、スマホで撮ってもしょうがないとか、コンデジだと本気になれないというのではいけないと気づきました。もちろん、あのカメラならばとか、あのレンズがあればなぁとか、思わないわけではありません。
(この時、自分の力量は完全に棚に上がってますw)

でも「何で撮ってもいい写真を撮る人は撮る!」のですね。
少し謙虚になったらそのことに気づきました。今さらのように!
"(写真の)友がみなわれよりえらく見ゆる日よ"  (^^;)

ややもすると忘れそうになりますが、「絶えず目を向け、億劫がらずに撮る」、たとえその時スマホしかなくても!
それと同時に実景を見るだけでなく、写真集などにも目を向け、写真ギャラリーなどに足を運ぶことも大切だと思う最近です。

さて、昨2月5日はご無沙汰している亜煉路館まで一番新しいフラッグシップロード:COLNAGO C60で走りました。でも全然パワフルに走れません。猫に小判! (^^;

僕にとってフラッグシップ機は…
カメラだけにこんな感じ↓
猫に小判
猫に小判:ネット上から拝借しました。

で、今日もコンデジで愉しく写真撮りました。撮影練習です。何の変哲もない写真の羅列ですのでお許しください。
02a亜煉路館店内
亜煉路館とC60

01リンゴとモモのケーキ
リンゴとモモのケーキ

02亜煉路館店内
亜煉路館店内

04吊るし雛
吊るし雛まつり

05吊るし雛
吊るし雛まつり

06吊るし雛
吊るし雛まつり

07吊るし雛
吊るし雛まつり

08吊るし雛
吊るし雛まつり


Twitter : @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1035-e8054494

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク