2015/12/13 17:06
2015.12.13

今日のカメラとレンズは、X-T10、XF23mmF1.4 R

今日も雨でしたね~
昨夜夕食の後綿密にサイクリングコースを検討し、ルートラボを引いてGARMINにDLしました。さぁ支度!
おっとその前に天気予報のチェック! なに! 雨、雨、雨…コースは険しい山道なので断念しました。

そう言えばその前日も計画を立てて(立てるだけは立てる)、翌日は早朝から出かけるつもりでしたが…単純に眠さと寒さに負けて二度寝。結果DNSとなり、半日イトイサクルで遊んできました。

天気に阻まれてDNSとなった今朝は、残念なので思いっきり寝坊しました。妻が写真関係の集まりで出かけたころ(9:30過ぎ)にもぞもぞと起きだしました。
(昨夜からお腹の調子が良くなかったこともあって、昼頃妻から"大丈夫?"とメール。"生きてるよ!"と返信)

家に籠らなければならないほどの不調ではないので、近場に雨の写真を撮りに行こうか、ご無沙汰しているヤルクコーヒーに行ってみようか、映画を観に行こうか…心は千々に乱れます。
ぐずぐずするうちに時刻は押してきます。

一番楽で手軽なカメラ屋に行くことにしました。クルマで。
冷やかしです。見るだけです。Just looking!
レンズを買ってしまう自分が心配なのでカードと余分な現金は持ちません。

カメラやレンズのお手入れ用具を買うことにしました。
06カメラお手入れ用品
カメラお手入れ用品
妻のを借りてもいいのですが、よく使いっ放しする人なので、置き場所が変わります。それはストレスです。
なので自分専用。

ついでに孫と妻が飾ったクリスマスデコレーションを記録。

04玄関ドア
玄関ドアリース
物持ちのいい我が家です。これ一体いつ買ったんだろう…

03シューズオックス上
玄関内のリースとデコレーション
アメリカで買ったリースは大きすぎて、貧弱な我が家の玄関ドアには架けられません。
完全にアメリカンサイズ!

02ミニサンタ
ミニサンタ
我が家にしては一つも欠けることなく、よくぞ今までもっていると感心!

01Xmasツリー
Xmasツリー
オーナメントが増えすぎて、一部しか飾れません。

07燭台
燭台

なんだか何もかも中途半端で、損をしたような一日でした。


Twitter : @pa_hoehoe

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://biciclette.blog.fc2.com/tb.php/1005-b6d9a2e4

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク