FC2ブログ
2018/04/12 23:13
2018.04.12

今日のカメラはFUJI X100F

今日は散々悩んだ挙げ句ロードを諦めてBD-1でふらりと出かけました。
走りの調子は相変わらずぱっとしませんが(元々ぱっとしないw)、ここまで自転車に乗らなければ当然のこと。
そろそろロードに乗らないと止めたんじゃないかと誘ってもらえなくなりそう。
明日からと思ったら天気はやや曇りがちに向かいそう。BD-1は「万金餃子」に向かいましたが……大幅に方角違い&行き過ぎ!

03万金餃子
01 万金餃子
ようやく店に着いたら「……売り切れにつき、午後2時半から個数限定で販売します」との貼り紙!
実は貼り紙の読み違いで、お店ではいくつでも食べられました。

00万金餃子
02 万金餃子
この店は昨年の7月にktyさんにご家族と一緒に連れてきていただき、誰もが賑やかに食べたその時のおいしさが忘れられず「またみんなで来ましょう!」と言う約束になっていました。
ktyさんは若い頃に何度も通ったお店だからいいとして、奥様は「また行きたいですね!」と仰っていたので、やや抜け駆けというか裏切った気持ち。
しかし今日は食べたいという気持ちに負けて人のことは忘れました。(^^;

01万金餃子
03 万金餃子
食べながらその日のことを思い出しながら一人ニヤニヤしてしまいました。

食事を楽しんだ後、僕は電車で帰るからみなさんにはそのままご自宅に向かっていただくつもりでしたが、わが家まで送っていただきました。

お子さんの希望でいつも通り後席の二人の間に乗っていました 。わが家に着いて車道側のドアを開けたのは僕でした。
運転席のktyさんに「誰だよ、そっちを開けるのは!」と叱られましたが、最初からご長男が犯人と確信してのことでした。彼は叱られるのが好きなんじゃないかと思われるところも確かにあるので。w

とは言うものの、僕のせいで彼が叱られたのはこの時で2回目。しかも前回もクルマで新富士駅に送っていただく車中でのことでした。以来kty家では彼と僕は同レベルということになっています。


02万金餃子
04 万金餃子
そんな記憶にニヤニヤしながらカウンター席の隣のおじさんを見ると、焼き餃子をわかめスープに浸しながら食べています。しかもやや小さめとは言え丼飯も。明らかに60は過ぎている様子。食欲旺盛です。
それはともかく真似して浸けて食べてみましたが、それはそれでおいしい。
しかしパリッとした熱々を食べる方がやはり好きかもしれません。

「こんどはロードで来るね」と言う僕に「メンテしますからこんど見せてくださいよ」とUさん。こんなやりとりをしていたにもかかわらず今日もBD-1。イトイサイクルは次回に延期しました。

04亜煉路館
05 亜煉路館
少し走ろうと思い、その脚(BD-1)でいずみ中央の「亜煉路館」へと向かいました。
知り合いにはお目にかかれませんでしたが、まずはたどり着く前から食べると決めていたパフェをいただきました。
そしていただいた珈琲はコロンビア! ほのかな苦みとフルーティーな酸味のバランスが最高でした。

05亜煉路館
06 亜煉路館
手が空くのを狙い澄ましたように自転車のことや写真のことで話し相手になっていただきました。
マスターは去年まではスギ花粉アレルギーだったようですが、今年はスギが終わってからの花粉症で苦しんでいる様子。ヒノキでしょうか。

06境川
07 境川CR
帰りは境川CRを走りました。
写真のこの場所はkudouさんと走るときにお別れする場所です。が今日は一人です。

07ピンクのハナミズキ
08 ピンクのハナミズキ
恩田川に出る少し手前で傾いた日を浴びるピンクのハナミズキに出会いました。

08ピンクのハナミズキ
08 ピンクのハナミズキ
わが家には4本のハナミズキがありますが全て白です。うち1本は引っ越しされた知人の庭にあった立派なものです。当時庭の剪定をお願いしていた植木屋さんに移植していただきました。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク