fc2ブログ
2017/02/06 23:26
2017.02.06

医者の備忘録
コーヒーグラインダー
暮らしに欠かせない三つのアイテムの一つ:ブログの内容と無関係
今回のウイルス感染は結構しつこくて、なかなかすっきりしません。この状況では始発から夜中まで走り回るようなムリはできません。でも行きたいところがある…
何とかしたくて本日医者に行ってきました。先生は前回同様丁寧に診察してくださって、診断結果も前回同様でした。恐らく納得しない顔をしていたのでしょうね。
「念のために血液検査をしましょう。待てますか。時間があれば検査の結果の説明もできますけど」と言うので、お願いして待たせていただくことにしました。
ついでに「花粉症の疑いはないですか?」と尋ねましたが、今のところそれはないだろうとのこと。今日は確定申告の書類づくりで一日家に籠っていたと言ったら、それではなおさら花粉症は考えられませんと。

血液検査の結果、いずれの項目も問題はありませんでした。もっと精密な検査なら何か異常が発見されるかもしれませんが、とりあえず内臓の機能に関する数値もすべて正常でした。
結局ウイルスの活動を抑えるしかないということで、さらに1週間薬を服用することになりました。
クスリ
処方された三種類の薬
今週は寒波で厳冬に戻りそうなので静かに養生し、来週に期待したいと思います。


Twitter : @pa_hoehoe

スポンサーサイト



プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク