FC2ブログ
2013/05/01 17:45
雨や風に祟られて中止に次ぐ中止だった水曜レギュラーライド、今日はどうにか走れそうだがやや寒い。
一人だけ半袖短パンで周囲との違和感ありあり。
待ち合わせ場所にいた顔見知りのピストライダー(おじいさん)が僕の格好を見て、「寒いだろ!」
まぁ、確かに寒い。この前の同じメンバーの時も状況が同じだったような…
本日の走行ルート
本日の走行ルート

向かい風を避けて、大磯の「MASSAMAN THAI KITCHEN」でランチすることになった。
ここのタイ料理はすごく僕の好みに合っている。個人的には大好きでお勧めである。
と言っても前菜の生春巻きやチリソースのディップ、グリーンカレーとマッサマンカレーしか食べたことはないのだが、他の料理も必ずうまいと信じている。

開店直後だったので僕らが一番客だったが、ほどなく席は埋まった。
前回同様、ドアを開けて店内を覗いて「あ、満席だ!」といって諦める客たち…
やはり人気店である。

僕とDSさんがマッサマンカレー、NTさんがグリーンカレー
それぞれランチセットだが、当然のごとくライスは大盛をオーダー!
前菜
前菜(珍しく箸をつける前に写真を撮ったらピンボケ!)

マッサマンカレー
マッサマンカレー
やはりうまい!変に刺激的に辛いのではなく、まろやかなコクと旨みがある。

シェフはタイ人女性だ。日本のTVやアメリカのサイトでの評価も高い人らしい。
タイ料理がお好きな方には一度味わっていただきたい。
メニュー
メニュー

メニュー裏のコメント
メニュー裏のコメント

大磯に向かうときからやや気になっていたのだが、NTさんの漕ぎ出しにいつもの元気がない。
ミラーに写る姿がすぐに小さくなってしまう。
途中で尋ねるのも憚られたので店に着いてから「調子悪いの?」と聞いたら、「膝に違和感があって踏むと痛い」という。
今年になってから仕事で乗れないことが多いので、前回のライドで膝を少し傷めたらしい。
軽い症状でその後忘れていたらしいが、今日は藤沢橋辺りから違和感と痛みが再発したらしい。
登りの少ないルートで帰宅してもらえるように藤沢橋手前の信号で別れた。

そのあとDSさんと亜煉路館で珈琲ブレイクして早めに帰宅した。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト

プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

訪問者数

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

サイクリングの記録(東京多摩から)

モーツァルトな走りで

趣味悠々

そーめぐのブログ

最新トラックバック

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク