fc2ブログ
2012/06/10 22:52
本日の走行ルート
本日の走行ルート


今日の日曜日は特に予定もなく、早朝から友達にメールで予定を尋ねて合流させていただいた。
集合場所の亜煉路館に開店前からお邪魔し、他のメンバーの到着を待った。
ほどなくHKさんが、続いてHTさんが到着し、おいしいモーニングコーヒーを頂いてから葉山町の人気蕎麦処「和か菜」に向かった。

珍しくHKさんに先頭を牽いていただいて12時少し前に到着したが既に満席!
広い駐車場がほとんど満車状態だったので、もしや…と思ったが案の定少し待たされた。

全員「せいろ天盛」の大盛を注文。
つゆはカツオだしでやや甘め。香りが立ってうまい。蕎麦湯で割ってみるとダシが本物であることがわかる。
蕎麦は上品な更科系。こちらも噛むと甘みを感じる。硬すぎず柔らかすぎずの丁度よい歯ごたえだ。
天麩羅はごま油でからりと揚げ、香りが立って実にうまい!
人気店なので待つ覚悟が必要だが、お薦めである。

帰り道の最後の〆はいつもどおり「亜煉路館」でコーヒータイムだ。朝の一杯もうまかったし、食後のコーヒーと午後のコーヒーの二杯分もとてもうまかった。マスターのKさん、日に二度もお邪魔してご馳走様でした。

自宅用にグアテマラ200gを豆でいただいて環状4号で家に向かった。
ほどなく携帯に着信があり、取ってみれば I サイクルからだ…"なんだろう?"
ところが出たのは MY さんだ。どうして?
僕の携帯番号がわからなくて、電話を借りたのだという…期待はずれで "な~んだ!" と思ってしまった(謝)
それなりに飛ばしても1時間はかかるのに、なぜか「これから行くから!」と答えて電話を切った。
空模様や時刻を気にしながら、内心 " やめときゃよかったかな… " とちょっぴり後悔しながら道を急いだ。

I サイクルの2階フロントに上がるエスカレーターを上ると、なんと!Uさんが表で携帯で話をしている!(驚)
予想外の早い復帰でよかった!(嬉)

MY さんと I サイクルを出て、グランベリーモールの Spice Magic でスイーツセットで1~2時間ばかり話し込む。
KKさんの落車のこと、KKさんが購入を予定しているニューバイクのこと、MYさんのバイクのこと、これからのサイクリングツアーのこと…

行きつ戻りつの慌しい一日だったが、終わりよければ全て良しの一日だった。

Uさん、退院おめでとうございます! こんなに早く戻ってきてくれるとは思いませんでしたよ。
やや表情に疲れが見えたので、まだあまり無理をしないでくださいね。
少なくとも僕のバイク関係は急ぎませんから、他に急かされている仕事があればそちらを優先にしてください。
本当によかったです。


Twitter: @pa_hoehoe
スポンサーサイト



プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク