fc2ブログ
2011/07/08 20:22
本日もBORAで走りたくて、いつものトレーニングコースを走った。
サイクリングコースのような平坦路はディープリムの独壇場だ。
速い速い…と思ったがさほどでもない。
40キロ巡航なんてムリ無理。結局はエンジンと脚だと悟った。
武蔵五日市~小峰トンネル
本日の走行ルート

奥多摩街道を睦橋通りで左折し、睦橋を渡って1キロあまりの右手に東京亭(トンキンテイ)というがさつな中華料理屋がある。
そこで可も無く不可もない昼飯を食べて、向かいの7elevenでアイスキャンデーのデザート。
なんと安上がり!

そのコンビニに高校生のローディの一団がいた。7~8名か。
まだ初々しいので高校1年生か?、それぞれ結構なロードに乗っている。
スコット、ピナレロ、トレック、ビアンキ、ボーマ、そしてジャイアントなどなど。
まだ体はできていないが、いかにも元気そうだ。僕の孫といってもいいほどの歳の開き。
わが身の老醜を感じないわけにはいかなかった…トホホ

どうやら一部の生徒たちは、クラブの顧問らしき60がらみのオジサンの運転するバンに自転車を積んできてもらったらしい。
バンから次々とバイクを下ろしてエアを入れたり、ホイールを取り付けたり…

やがて生徒たちが僕のバイクに気づいて、すげ~っ!とか言ってる。
集まってきそうな気配に、これはヤバイと思って早々にコンビニを後にして武蔵五日市駅に向かった。

それなりに飛ばし、駅前の山猫亭前の信号で止まっていると、早くも高校生の一団がやってきた。
こちらを見て何か話しながら、相当なスピードで桧原街道方面に走り去った。
どうせ「自転車はすげぇ~けど、おっせぇ~よ!」なんて言い合っていたのだろう。

僕は武蔵五日市から秋川街道に入り、小峰トンネルをくぐって八王子方面に向かった。
そして淺川に出てサイクリングロードで帰宅した。
途中、日野のあたりでTMさんとばったり。
この前の風張峠といい、今日の淺川CRといい、遭うときには会うものだ。
スポンサーサイト



プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク