fc2ブログ
2011/02/19 19:04
天気予報では晴れ時々曇りとあったので、三日ぶりにサイクリングに出かけた。どこへ行くか決めずに出発すると決まってそうなのだが、どうでもいいところをぐるぐる走り回りながら行き先を思案する。なかなか行き先が決まらないのはたいてい天気のせいだ。曇っている、雨が降りそう、すごく寒い…など等。特に寒いのはやる気を奪う。

行き先が決まらずにうろうろする。これってなかなか危ない。注意力が散漫になり、周囲への気配りも足りない。今日も青葉台駅前通り(環状4号線)で60がらみのオヤジが運転するアウディにクラクションで脅かされた。ちゃんと左側を縁石に近いところを走っていたので邪魔者扱いされる理由はないのに。

自転車をのけ者扱いするのはたいていオヤジたちだ。現に友達の中にも道路を走る自転車をさも邪魔者のようにいう奴がいる。日本では"Share the Road"なんて考え方はいつになったら定着するんだろう。なんちゃって自転車に乗るまでは、車を運転する僕にとって自転車と歩行者は邪魔者だったなぁ(恥)
スポンサーサイト



プロフィール

shimagnolo

Author:shimagnolo
2017年、ついに迎えてしまった"古希"
年々の衰えと戦いつつも、ロードレーサーでのつながりを機に写真の世界にもデビューさせてもらいました。六十の手習いをはるかに凌ぐ超遅咲き!
様々な面でペースを合わせて年齢差を埋めてくれる若い友だちに感謝しつつ、今しばらくご一緒させていただきたいと思う日々です。

My Blog Photo

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


40代のロードバイク日記(今年50になりましたがタイトルこのまま)

モーツァルトな走りで

pictlayer

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク